imgres-1
327: 2017/02/01(水) 21:46:20.46
戦闘けっこう複雑だなぁ
誰かコツまとめてよ

339: 2017/02/01(水) 21:49:14.10
>>327
ブレイブ=攻撃力みたいなもん
ブレイブ攻撃で貯めた分がHP攻撃した時のダメージそのものになる
0のままだとHP攻撃しても0のまま

341: 2017/02/01(水) 21:49:40.52
>>327
breakしてる敵にブレイブ攻撃で追い打ちしない
狙われてるキャラでむやみにHP攻撃しない
こんだけで結構楽になるぞ

序盤はオートでも十分

332: 2017/02/01(水) 21:47:44.54
戦闘はちゃんとやるなら行動順とかも見ないとだからな
オートで回れるうちは気にしなくていいけど

347: 2017/02/01(水) 21:50:38.70
>>332
ゲリラで格上とやってブレイブの意味分かったわ
あれ敵に表示されてんのはそれだけ次ダメージ与えられるってことなのね
ブレイクされて800とかなってるとパニクる
それをどうやって減らすか
そもそもブレイクされて800とかにされないようにするとかそういう駆け引きが必要になんのね

363: 2017/02/01(水) 21:53:09.16
>>347
WOLにガードさせる
HP攻撃後にブレイクする
バフデバフまく

366: 2017/02/01(水) 21:53:49.49
>>347
ブレイブ溜まってるけどHP攻撃したらブレイクされるから次に置いとことかな
ブレイブが攻防一体の作りになっててうまいこと出来てると思ってたんだが

388: 2017/02/01(水) 21:57:14.99
>>366
最初は意味分からなくてクソゲー臭してたけど
けっこう深いっぽいね

401: 2017/02/01(水) 21:59:11.27
>>388
それなりに強い敵じゃないと面白くならんのよこの戦闘
雑魚戦はほんとつまらん

426: 2017/02/01(水) 22:02:03.38
>>347その駆け引きをハムゲーで何度もやらされて毎回楽しいと思えるか?

430: 2017/02/01(水) 22:03:12.81
>>426
出来る範囲でやればいいやん無理すんな
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1485949329/




人気記事ピックアップ

  • 【DFFOO】ジェム大量配布キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!乗り遅れるなあああぁ
  • 【DFFOO】リセマラの時代は終了...だと?スタートダッシュで差をつけろ!!!
  • 【DFFOO】スマゲーキャンペーンで課金者消滅!!ジェム無料配布の時代到来!!
  • 【DFFOO】3Dフルボイスだからガチャきっと高えぞ・・・←え?
  • 【DFFOO】出たーwww横持ちアレルギーやつ〜www
  • 【DFFOO】これはもう神ゲー決定だろ。FFBEとは何だったのか・・・
  • 【DFFOO】お前ら今までソシャゲの何を見てきたんだ?
  • 【DFFOO】ピクトロジカの調整は神がかってる!同じPだから楽しみジカ!!
  • 【DFFOO】PVについての感想書いたら叩かれ過ぎワロタwww
  • 【DFFOO】石を配らなきゃ産廃待ったなし・・・なのか?